ef
 大谷翔平投手(24)が所属するエンゼルスが、本拠地「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」から移転する可能性が出てきた。地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」などが報じている。  球団はアナハイム市との球場リース契約を解除する意向を示し、今後はアナハイム市にとどまるかを交渉。交渉が不調に終われば、南カリフォルニアの別の都市に新たな本拠地を作る可能性もあるという。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。




・え?なんだって?


・↑現在、エンゼルスはホームレスだ。


・↑カリフォルニアの不動産は馬鹿馬鹿しいほど高いからね。


・チームが移転するの?
それとも新しいスタジアムを建設するのか?


・↑これはただの交渉術だよ。
彼らが今すぐに移転することはない。
どこに移転するっていうんだ?


・↑エンゼルスが移転したら、アナハイム市はディズニーに土地を渡すだろう。
アナハイム市にとっては本物の金のなる木だ。


・どこに移転しそうなの?


・↑アナハイムを去ってしまう可能性はかなり少ないと思うけど。


・トラウトをなだめるためにミルビルに移転してしまうのは大きなギャンブルだと思う。





・もしも彼らがLAから出て行ったら、私はどうしたらよいか分からない。


・トラウトとの再契約の可能性を高めるために、エンゼルスはニュージャージーに移転する。


・↑もしもそんなことになったら...野球が嫌いになってしまうかも。


・↑一体どこのチームを応援すれば良いのだろうか?


・↑ジャイアンツだろ。
だってドジャースなんてクソくらえだ。


・エンゼルスはエンゼルスタジアムから身を引くか、2028年まで待つしかないよ。


・マンションの建設が始まるよ~。


・彼らは今までもこれからもアナハイム・エンゼルスだ!


https://goo.gl/KGcgPa,https://goo.gl/M6hmrh,https://goo.gl/m8Qq9c,


follow us in feedly