wr
【AFP=時事】(更新)日本の人気ドラマ「電車男(Train Man)」を基にしたミュージカルドラマが、米国の視聴者向けに制作されることが決まった。制作陣が16日、発表した。以下略
海外の反応をまとめました。




・何についてのドラマなの?
見るだけの価値はある?


・↑実話に基づいている。
電車で女性を助けた男性がお礼に贈り物をもらい、彼女と恋に落ちた。


・いいね!
電車文化がそれほど大きくない国で、電車内での出会いの話か。


・アメリカを舞台にしたら、上手く話を変換できないと思う。


・アメリカのTVでは上手く行きっこない。
これはとても日本らしい話だ。


・電車じゃなくて、グレイハウンドバスの話になるだろうな。


・日本のオリジナルのストーリーがいいや。


・...これをどう思う?(笑)


・↑マジかよ?
デスノートみたいな扱いを受けることになるだろうね。





・面白そうだね。


・あれをミュージカルにしようと思っているのか?
不安に悩まされたオタクの主人公が憧れの相手への永遠の愛を歌にするのが想像できる。


・この番組のオーディションに出たい!


・人生の悲しい時期に私はこのドラマを見て、とても気に入った。


・アイデアが枯渇した日本のプロデューサー「漫画・アニメを元にしよう」
アイデアが枯渇したアメリカのプロデューサー「アイデアが枯渇した日本のプロデューサーに話をしてこよう」


・私はこのドラマが大好きだ。


https://goo.gl/SRmTCL,https://goo.gl/qLUqBN,https://goo.gl/sbftnN


follow us in feedly