ff
広島市中区の平和記念公園で15日、ベンチなどが落書きされる事件があり、広島県警がブルガリア人の男2人から任意で事情を聞いていることが、県警への取材でわかった。広島市によると、市に18日、ブルガリア政府から外務省を経由して落書きを謝罪する内容のメールが届いたという。  県警によると、落書きは15日午前、広島市が委託する警備員が発見。公園内の石製のベンチとフェンス、ごみ集積所の扉の3か所に黒いスプレーのようなもので書かれ、ブルガリアで使われる文字が含まれていた。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。





・信じられないな。


・少しは尊敬の念を示せよ。


・広島の慰霊碑にブルガリアのサッカークラブの落書きがされた。


・ロコモティフソフィア、ブルガリア2部で12位だ。


・ロコモティフソフィアのファン2人が日本に行くことになったことに惹きつけられてしまう。


・本当に失礼だ。
そしてブルガリアの多くの人間が、これを面白いと思っている。
何て愚かなんだ。


・何故なんだ?どうしてそんなことをするんだ?


・世界遺産を汚すことに一体何の意味が?


・慰霊碑ではなく、建設現場を囲むフェンスだったんだろ。
それでも愚かな行為だし、馬鹿者どもが仕事を失うのは当然だ。





・酷いことをするな。
ブルガリアで起訴されることを祈る。


・↑今朝のニュースによると、1000ドルの罰金(少なくともこの2人の二か月分かそれ以上の給与額)を科し、二人とも仕事をクビになったそうだ。


・この愚者2人が国全体を代表しているわけではない。


・↑ブルガリアは小さな国だ。


・↑少なくとも5人は住んでいるぞ。


・いつか我々は醜態をさらけ出すと思っているが、今のところは大丈夫だ。(アメリカ人)


・真面目な話、脳みそを家に忘れてきたようだな。


・これは酷いな。なんて非礼な行動なんだ。


・日本から追い出されて、二度と戻ってこないことを祈る。


https://goo.gl/maipoQ,https://goo.gl/RG3pGB,https://goo.gl/63KRtz


follow us in feedly