ef
油圧機器メーカーKYBによる免震・制振装置のデータ改竄(かいざん)問題で、東京スカイツリー(東京都墨田区)や原発の関連施設でKYBの装置を使用していることが17日、明らかになった。2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場や通天閣(大阪市)、都道府県庁舎にも設置されていた。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。




動画



・日本企業の規制はどうなっているんだ?
こういう行為を見逃し続けている。


・心配するな。
彼らは頭を下げて、恥をかくから。
そうすれば、すべて大丈夫だ。


・バレてしまって申し訳ありません。バレないようにもっと気を付けます。(お辞儀)


・日本企業が西洋的な振る舞いをすることにとても驚いてる。


・↑本気か?


・↑ああ、日本は素晴らしい。日本人はさらに素晴らしい。
西洋人、特にアメリカ人にとって彼らの社会規範はかなり息苦しい。


・>>日本企業が西洋的な振る舞いをすることにとても驚いてる。
↑本当の日本を知らないんだね...。


・日本企業が西洋的な振る舞いをすることにとても驚いてる。
↑中国人のように振舞っていると言いたいのか?


・おそらくそれでも滅茶苦茶安全だろうな。





・セップクの選択肢はいつでもあるぞ。


・この件で彼らに倒産しないでほしいな。
彼らは手ごろな価格の車のショックアブソーバーを作っているから。


・LA2020!


・↑やめてくれよ。
スポーツでは大掛かりな収賄が起きる。


・日本は免震装置を大目に見てはいけない場所だと思う。


・2011年の地震の後なら、普通は耐震装置を真剣にとらえると思うよね。


・↑日本では耐震装置はずっと真剣にとらえられてきたよ。
2011年の犠牲者の大半は地震そのものではなく、津波によるものだった。


・↑日本では、津波は真剣にとらえられていないの?


・1000件に影響があると彼らが認めているのなら、本当の件数は2万件だろうな。


https://goo.gl/8shX3d


follow us in feedly