jr
2018年10月15日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の人気アイドルグループ「防弾少年団」のメンバー・ジミンの着ていたTシャツが物議を醸している。中略 スレッド主は、同グループのメンバー・ジミンが昨年着ていたとされるTシャツを紹介。Tシャツは光復節(日本による植民地支配からの解放、8月15日)を記念したもので、原爆のきのこ雲と、光復節を迎えた韓国国民が万歳を叫ぶ姿がプリントされていたという。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。



画像




・日本からの解放を記念する日を祝うTシャツをジミンが着た。
Tシャツはアメリカの日本への原爆投下を支持し、「解放」や「愛国主義」と書かれている。
このニュースは既に日本に届き、反応はよいものではない。


・こういう反応はとても普通のことだ。


・アメリカの教育が原爆は「必要」で「避けられなかった」ものだとしているからね。
韓国の教育が同じように教えているかどうか私は知らないけど。


・正直、彼はかなり愚かなことをしたと思う。
彼にそういった意図が無かったことを祈る。


・一方、彼の国は国連に支えられている。
北朝鮮が南の非武装地帯に核兵器を打ち込んだら、彼の気分はもっと良くなるだろうな。


・↑無意識にやったことだ。
君は嫌な奴だな。


・正直、私が有名人だったら、日本に行くたびにそのTシャツを着ていくよ。
たかがシャツのことで彼らがヒステリーを起こすからね。


・オーマイゴッド、ジミン。
防弾少年団が日本に戻れなくなるかもしれないよ。


・ファンとしてはとても悲しい。
彼がTシャツの意味を知らなかったことを祈るけれど、これからはもっと気をつけて欲しい。





・一体みんなどうなっているんだ?


・ジミンを叩くよりも問題の根源に取り組んだ方が良いよ。
結果として日本を降伏させた原爆投下を正当化する日本の戦争犯罪の犠牲者が今でもたくさんいる。


・こういうことが存在するから、韓国人を嫌う。


・まずい行動だってね。
おそらくスタイリストが選んだのだろうが、誰かが止めて、Tシャツを見て、それが良い考えなのか考えるべきだったよ。


・彼が知っていたとは思わないし、自分で選んですらいないと思う。


・彼はまずいことになったな。
誰がTシャツを選んだにせよ、大きな過ちを犯した。


・今日の世界は憎しみで溢れていると思う。


https://goo.gl/mCG3Q1,https://goo.gl/HWtuAN


follow us in feedly