i
香港上海銀行(HSBC)が発表した年次調査「海外駐在員(Expat Explorer)」によると、シンガポールが外国人にとって最高の国だ。ブルームバーグが報じた。  ランキングでは収入の他に、生活の質も考慮された。以下略(スプートニク日本)
海外の反応をまとめました。



ランキング
f



・それなのにお前ら日本オタクは、JETプログラムで日本に引っ越すことに執着し、熱心に説く。


・↑この調査は酷い。
どうしてUAEとバーレーンの医療制度が、フランスとカナダよりも上なんだ?


・このランキングをどれくらい信用できるか確信が持てない。
中国とサウジアラビアの方が外国人労働者にとって良い場所だなんて。


・↑全くだよ。
たぶんこの調査では財力が少し重視されすぎているのだろう。


・↑中国の銀行によって行われた調査だからな。
少しバイアスがかかっていても驚きはない。


・↑HSBCは香港の銀行だよ。
中国本土では外国の銀行として扱われる。


・同性愛者の外国人労働者は、サウジアラビアとロシアでせいぜい頑張ってくれよ。(笑)


・UAE、サウジアラビア、中国、ロシアがどうして日本よりも上の順位なの?
評価基準をチェック
ああ、そういうことか。
クオリティ・オブ・ライフに関わる評価基準なんて何一つないじゃないか。
基準はすべて金だ。





・日本よりもアメリカとベトナムの方が上の順位なの?(笑)
ふざけるなよ。
医療と安全を好む人たちへ、アメリカで幸運を。


・日本の自殺率って世界で一番高いんじゃなかったか?


・↑実は違う。
ダブルスコアでリトアニアだ。


・祖国のシンガポールを誇りに思う。


・一方で、政治(7位)雇用(7位)治安(1位)では日本の順位は良かった。


・↑日本の政治が滅茶苦茶であることを考慮すると、世界のことを物語っていると思う。


・一方、現実の世界では...。


・本当に奇妙な結果だな。
とはいえ、30カ国だけの調査だ。
それに日本に不満を述べる外国人労働者は少数派で、ほとんどが日本を楽しんでいるはずだ。


https://goo.gl/yQoLA9


follow us in feedly