a
海外の反応をまとめました。




画像
4


・この日本兵はトロールフェイスのミームみたいだ。


・↑日本人は明らかに荒らしで先を行っていたようだね。
おそらく連合国を釣れというメッセージなのだろう。


・↑ああ、これは真珠湾攻撃の成功を示したポスターなのだろう。
12月8日って書いてあるからね。


・なんてドヤ顔の笑顔なんだ。
素晴らしい。


・これはちょっと奇妙だな。
北京官話の日本のプロパガンダ?


・↑戦時中にアジア主義はとても人気があった。
日本は彼らの影響下にあるアジア諸国を統一したいと思っていた。
だからアジアの言語でプロパガンダのポスターを作っていたとしても驚かないよ。


・訳:12月8日で大東亜戦争が始まって1周年。
昨年、我々の帝国陸軍が挙げた勝利を見てみろ。
昨年の連合国の破滅を見よ。
過去100年間、東アジアの大勢の人々がアメリカとイギリスに迫害されてきた。
去年の12月8日に彼らが動揺した時、日本は圧政の鎖を絶ち、東アジアに自由を再びもたらした。
大東亜共栄圏に住む友人である偉大な日本は、誇らしく八紘一宇の精神を掲げる。
日本は正義、勇気、愛他主義しか知らない。
極東の人々を牽引して、彼の自立に向かう。





・西洋人がすべて金髪なのが良いね。


・そうか~、それで結果はどうなったの?


・連合国がすべてイギリスのヘルメットを被っていることが興味深い。


・↑ガダルカナル島での戦いが始まる前まで、アメリカ人もイギリスのヘルメットをコピーしたブロディヘルメットを被っていたぞ。


・↑日本軍がフィリピンに侵攻した時やミッドウェー海戦であのヘルメットを被っているアメリカ兵を見ることが出来る。


・あれがオランダの旗であることは知っているが、圧政的なルクセンブルクの旗に見える。


https://goo.gl/mgxNZR


follow us in feedly