8
海外の反応をまとめました。



動画


富山ブラック(とやまブラック)は、富山県富山市中心部発祥のご当地ラーメンである。 1955年頃、富山市中心部で富山大空襲の復興事業に従事していた食べ盛りな若者の昼食として、また汗をかく肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源である。この時は屋台であったが、後に屋号を「大喜」として富山市西町に店を構えた。2000年頃、当時の店長が閉店を決意したが、有限会社プライムワンが屋号を買い取り、「西町大喜」の店名で多店舗展開した。 この頃、富山のラーメン情報を扱う草の根の電子掲示板で、「大喜」に加え「麺家いろは」「竜豊」「万里」といった富山県内の比較的黒いスープのラーメン屋を総称して富山ブラックと呼ぶようになった。これらの店舗の中には、当初違う種類のラーメンを提供していた店や「中華料理店」の類であったものが、注目度の上昇に合わせて富山ブラックに主軸を移したところも少なくない。 ウィキペディア

・私はうどんを食べながら、この動画を見ている。


・間違いなく私はブラックラーメンに対処できなかった。


・きついチャレンジだな。
美しい女性と昼食をとるなんて。


・ブラックラーメンってSoundcloudのラッパーみたいな名前だな。


・2人とも黒の服を着ながら、ブラックラーメンを食べている。


・あのラーメンが塩っ辛いのは分かるが、凄くお腹が空いたよ。


・富山って高血圧で有名なの?


・気に入らないなら、食べるのをやめろよ。


・あのスープに漬け込んだステーキは美味しいに違いない。





・食べている時に口や歯も黒くなっていないか?


・私からすると、塩を入れすぎなんてことはありえない。


・名古屋で台湾ラーメンを食べたが、あれは塩っ辛かった。
おそらくこれは別次元なのだろう。


・私は塩と醤油が大好きだ。
たぶんこれを凄く気に入ると思う。


・私は今日、イカ墨が食べられることを初めて知った。


・つまりこれは醬油ラーメンがより強烈になったラーメンなの?


・富山は本当に美しい街だ。
日本アルプスのすぐ近くにある。


・私は普通のラーメンさえまだ食べたことがない。
ラーメンって美味しいの?


https://goo.gl/nja2xt


follow us in feedly