8
【ニューデリー=森浩】インドのモディ首相は27日午後、日印首脳会談などの日程のため、日本に向けて出発した。28日は安倍晋三首相の招きで首相自身の山梨県鳴沢村の別荘を訪れ、29日に首脳会談に臨む。安倍首相が提唱する「自由で開かれたインド太平洋戦略」のもと、両国は安全保障面での連携や、経済面での協力関係を強化させたい考えだ。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




・コンニチワ、モディさん。


・世界中ではこの男は尊敬の念を集め、丁重に扱われている。


・招待されたのは新幹線のおかげだろうな。


・モディが歓迎されないわけないだろう。
新幹線を買ったからな。


・魚の食べ方を学んだ方が良さそうだ。


・彼が日本のスイーツの見本をもらうことを祈る。


・国の外交で自らの別荘を利用するくらい安倍は礼儀正しく振る舞うのが好きなようだ。


・我々が日本と親密になるほど、私の中の日本オタクがそれを喜ぶ。


・モディの外交政策は失敗だ。


・↑どこが失敗なの?
これ以上どんな成功を君は望んでいるの?





・我々の首相がふさわしい尊敬の念を集め、時間を取ってもらえることを嬉しく思う。


・モディに反対している人はたくさんいるけれど、彼が国の為に何をしてきたのか忘れている。


・モディはリーダーとしてだけでなく、物凄く優れた人物に違いない。


・モディが指導者になってから、インドはずっと進歩した。
インドを短期間に強くするために、彼が2019年に再選することを祈る。


・インド史上最高の首相だよ。
彼のような首相がいることを幸せに思うべきだ。


・税金で世界を旅する首相。
成果は不明。


・モディの外遊は2019年に終わるだろう。


https://goo.gl/WQL4jw,https://goo.gl/KdDmbX,https://goo.gl/bnizKT


follow us in feedly