g
 2020年東京五輪期間中の首都圏の鉄道混雑状況を中央大理工学部の田口東教授(交通ネットワーク)が試算し、13日までにまとめた。朝のラッシュ時に観客の移動が重なると電車の混雑が激しくなり、ホームや改札に人があふれて混乱する可能性があると指摘している。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。




・「かもしれない」?絶対無理だろ。


・今頃そんなことに気付いているのか?


・東京五輪の組織委員会は、計画をきちんと練っていない。


・地下鉄よ、気にしないでくれ。
私も五輪には対処できない。


・私は隅田川の花火大会に対処できなかった。


・そう思う?
大勢の訪問客が来なくても、既に大混雑しているぞ。


・それでも東京は、地球上のどこの場所よりも大勢の人数に耐えられるように建設されている。


・数万の訪問客は大丈夫のはずだ。


・オリンピックの期間は、国民の祝日にすればいい。





・私も朝の通勤ラッシュを我慢できない。


・首都圏に住む人たちには、法定休日を与えろ。


・↑有給だよ。
請負で働く人たちは、2週間も仕事をしないでいられない。


・オリンピックは毎日24時間運行しろ。
少しは混雑を緩和する手助けになるかもしれない。


・ラッシュアワーの時間帯を外して競技の日程を組んだ方がいいね。


・賢い日本企業が五輪の観客を運ぶドローンを作ってくれるはずだ。


・ラッシュアワーの時間に運行本数をもっと増やすことは出来ないのか?


・ロンドンは対応出来た。
東京だって対応できるはずだよ。


・五輪前に既に対処できていないだろ。
人が多すぎる。


https://goo.gl/QsU9Kj,https://goo.gl/Jmfh54,https://goo.gl/E2bezH,https://goo.gl/sQE2CX


follow us in feedly