we
<リポビタンDチャレンジカップ2018:日本代表31-69ニュージーランド代表>◇3日◇東京・味の素スタジアム 世界ランキング11位の日本代表が31-69で同1位のニュージーランド代表「オールブラックス」に敗れた。ワールドカップ最多3度の優勝を誇る世界最強軍団から金星は奪えなかったものの、日本代表は多くの見せ場をつくった。これでオールブラックス戦は6戦全敗となったが、31得点は過去最多。過去5戦で合計4トライしか奪えていなかったが、この試合だけで5トライを記録した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



動画



・日本のトライに繋がったあのカウンターについて語りたい。
グループでのカウンターって素晴らしい。


・あのキックから生まれた日本のトライは凄かったな。
ただ素晴らしい。


・↑オールブラックスが成し遂げることが出来ないことをやってのけた。
選手が走りながらキャッチできるようにカーブをかけた。


・近年の日本の成長は著しいね。
でもダブルスコアだ。
オールブラックスはオールブラックスなんだよ。


・スコアが残念だ。
日本の出だしはとても良かったと思う。
でも、ディフェンスが足を引っ張った。
だが、彼らがオールブラックス相手に奪ったスコアは感心するよ。


・日本人がハートを見せてくれた。
凄い試合だった。


・オーストラリアよりも日本の方が得点を奪い、奇妙に感じる。(笑)


・↑オールブラックスのBチームだからな。


・↑Cチームだぞ。


・↑日本もAチームではないけど?





・日本が決めたトライの数を誰も褒めないことに驚いている。
プロになってから、ニュージーランドに5トライ以上を決めたチームは南アフリカ,オーストラリア,アイルランド以外に存在しない。


・↑日本を褒めたいが、彼らが対戦したのはニュージーランドのBチームだよ。
公平な比較ではないね。


・ナホロとナウマペを押しのけた福岡は狂っていた。


・田村優とジェイミー・ヘンリーで奪ったトライは凄かったね。


・オールブラックスが勝って良かった。
日本がトライをいくつか決めたことも素晴らしい。


・オールブラックス相手に31点奪ったことは誇りに思っていい。


・これは日本?それともトンガ?(笑)


・オールブラックスの半数を知らない。
DかEチームに違いない。


・日本のラグビーは素晴らしい。
オーストラリアよりも日本のラグビーを見たいよ。ハハ。


https://goo.gl/Pv9dGm,https://goo.gl/MC1izw,https://goo.gl/HzXa3k



follow us in feedly