re
韓国で、また企業トップによる暴行・パワハラ騒動です。ロボット開発企業の会長が元社員に暴行を加える動画が公開され、警察が捜査に乗り出しました。  「何をしたか分かっているのか」  静かなオフィスに響く平手打ちの音。暴行を加えているのは韓国のロボット開発企業のヤン・ジンホ会長です。地元警察によりますと、この動画は3年前に撮影されたもので、ヤン氏は、インターネット上で自分の名前をかたって書き込みをした元社員を呼び出し、暴行を加えるなどした疑いが持たれています。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



動画



・残りの人生、彼が空き缶収集をして過ごすことを祈る。


・マジかよ!この男は別次元だな。


・サイコパスっぽい。
自分の行動が他人にどのような影響を与えるか気にしていない様子だ。


・本当に腹が立つが、同じ部屋にいる人間たちが全く何もせずに、彼が繰り返し暴行するのを止めなかったことにもっと腹が立った。


・私なら懲役1年を科す。


・なんて狂っているのだろう。
一体彼はどのように育てられたのだろうか。


・スクリーンの中に飛び込んで、正義を見せつけてやりたい。


・これを見ているだけで、気分が悪くなった。


・記事「この動画は2015年にヤンが記念品として撮影した」
↑裕福で権力がある者の典型的な行動だ。





・韓国には暴行に関する法律が存在しないのか?
どうしてこんなことが起きるのを許していたんだ?
警察は一体どこにいたんだ?


・わあ!こんなことが起きるのはドラマの中だけだと思っていたよ。
同僚たちは恐怖から何も言えない。
時代遅れの社会だ。


・韓国ドラマの中だけではなかったのか。


・アメリカだったらこれは有害環境と呼ばれ、大きな訴訟になるだろう。


・だから私と同年代の者たちは、韓国から出て行くんだ。


・↑古い世代の連中がいなくなってきたら、彼らには戻ってきて欲しいね。
そうしないと何も変わらない。


・金持ちの連中は、自分たちを神だと思っている。


・これが多くの企業の現実であることが腹立たしい。


https://goo.gl/j41JiN,https://goo.gl/2m2q12,https://goo.gl/2T1CUW


follow us in feedly