9
【11月5日 AFP】ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)が5日、現役復帰すると発表し、大みそかに埼玉でキックボクサーの那須川天心(Tenshin Nasukawa)と対戦すると発表した。  元5階級制覇王者で、パウンド・フォー・パウンド1位との呼び声が高かった41歳のメイウェザーは、昨年8月に総合格闘技(MMA)のコナー・マクレガー(Conor McGregor、アイルランド)と対戦したのが最後のファイトとなっていた。以下略
海外の反応をまとめました。




・う~む、これは何の前触れもなかったな。


・これは一体何なんだ?
キックが許されているのなら、メイウェザーは間違いなくおしまいだ。


・間違いなくこれはボクシングの試合になる。
メイウェザーはリスクを取ったりしない。


・少なくとも彼は5回引退から復帰している。
もはや引退していたとは言えない。
彼はただ頻繁に戦わないだけだ。


・マネー・メイウェザー・アソシエーション(MMA)


・メイウェザーは、また金欠なの?


・友達が9月に渋谷でメイウェザーを見かけていた。
これでどうして彼が渋谷にいたのか分かった。


・格闘技ファンにとっては12月は凄い次になるね。
待ちきれないよ。





・八百長試合になるだろうな。
RIZINスタイルの。


・これは本当に奇妙だ。
私がRIZINの試合を見たくなるなんて。


・ルールを議論するのなら、総合格闘家・キックボクサーに挑む意味なんてあるのか?


・ボクシングのルールになるだろうし、どうせ八百長だよ。


・どうして彼は自分の遺産を破壊してしまうのだろう?


・↑欲だよ。とても単純なことだ。


・メイウェザーがいくら貰うのかに興味がある。


・アリと猪木の試合から彼らは何も学んでいないのか?


・何が悲しいかって、私が必ずこの試合を見ることだ。


https://goo.gl/JhA3sc



follow us in feedly