p
子供の頃、お寿司屋さんに連れていってもらったときに必ず注文していたのが、「玉子」。甘~い卵焼きがシャリと一緒にくるっと海苔に巻かれている玉子が大好きで、マグロと蒸し海老と並ぶ、定番のネタでした。 そして時は流れて、ウン十年。エンガワ、しめ鯖、ハマチなど、昔だったら選択肢にすら入らなかったネタばかりが好きになってしまいましたが、相変わらず玉子は大好き。 ところで……みなさんは、お寿司の玉子にお醤油をつけて食べますか? それとも、つけない派でしょうか?以下略(Pouch)
海外の反応をまとめました。



画像




・これは重要な質問だ。


・↑玉子の寿司なんて食べるべきではない。
不味いからな。


・う~む、この調査会社は他にやることがないんだな。


・いいと思うよ!
でも薄口ではなく、濃い口の醤油でね!


・私はずっとこれを疑問に思っていた。
醤油をつけたら美味しいことは知っていたが、容認されることを知らなかったよ。


・スーパーで売られている類の玉子の寿司なら醤油をつける。
手で握られたものなら、つけないね。


・私は絶対に玉子の寿司に醤油をつけない。


・玉子には、ほのかな甘みがある。
醤油をつけることで、それが消されてしまうよ。


・君の口に合うなら、好きにしろ。


・日本人の料理人の動画を見た時、彼は醤油をつけてもいいと言っていたよ。
ただし少量だと言っていた。





・これはどちらともいえない。
誰が作るかによるね。
醤油につけることが手助けになる場合もあれば、必要ない場合もある。


・玉子には十分な甘辛さがあるだろ。


・米を醤油につけるな。
逆さまにして醤油につけろ。


・私は醤油に浸けないよ。
上からドバドバかける。


・自分の好みなら、好きにすればいいだろ。


・個人の好みの問題だ。
私は賛成だよ。(笑)


https://goo.gl/a3PsEy,https://goo.gl/BD6NVE,https://goo.gl/ATc1W8


follow us in feedly