123
東京・葛飾区の首都高速堀切ジャンクション付近で、トレーラーから火が出ました。積まれていた大量の割り箸が荷台から下ろされ、首都高速は一部、車線を規制しています。以下略(テレ朝ニュース)
海外の反応をまとめました。



動画



・う~ん、木が無駄になったな。


・どうやらしばらくの間、彼らはあそこで立ち往生することになりそうだ。


・事故は起きるものだ。
皆が無事であることを祈る。


・日本は今日もニュースがあまりなかったか。


・これは難しい状況だな。


・う~ん、さっさと拾い始めろ!


・こういうトラックは年に一回の点検を行うことになっている。
タイヤがそれほど酷い状態だったのなら、点検をした者にはドライバーと同じくらいの責任がある。


・今度、駐車場を歩いて通りかかった時に車とトラックのタイヤを見てみるといい。
タイヤの50%が摩耗して、経年劣化しているから。
それと冬に履くスタッドレスタイヤを夏によく見かける。
警察が路上の安全を厳しく取り締まらないせいだ。
私はタイヤのローテーションを行うし、新しく買い替える。





・ドライバーは瞬時に賢い判断をしたが、こんな混乱を産み出したのは賢くない。


・どうやら彼らは西洋の鉄製のあれに慣れる必要があるようだね。


・↑わお!どうやら君は中国や韓国の料理を彼らの箸で食べたことがないようだね。


・金属製の箸なんてあるのか?
そんなのほぼありえないだろ。


・記録的な積み木取りゲームだな。
さっさと片付けろ。


・私は木の割り箸が嫌いだし、アジア料理店で使われるプラスチックの箸も嫌いだ。
でも箸を持参するまではしない。


https://goo.gl/xTX7Cj,https://goo.gl/wAo7hi


follow us in feedly