oo
トランプ政権の今後の外交、そして日本との貿易交渉はどうなるのか。 会見で、トランプ大統領は、これまで罵倒してきた民主党への攻撃を抑え、協力を呼びかけたのとは対象的に、貿易問題では、日本などに厳しく対応する姿勢をアピールした。 トランプ大統領は、「安倍首相は、わたしの良い友人だ。最も近い人々の1人だ。しかし、安倍首相には毎回、『日本は米国を貿易で公平に扱っていない』と話している」と述べて、中国とともに、日本の自動車貿易に言及し、是正をあらためて要求した。以下略(FNN)
海外の反応をまとめました。





・日本の車の方が優れているからだろ。


・日本ではアメリカ車を滅多に見かけない。


・↑京都でシボレーのアバランチを一度見かけたことがある。
あれはデカイ。


・あんなガラクタ誰が欲しい?


・我々の大統領は泣き言ばかり言う奴ですまない、日本。


・世界中が不公平に扱ってくるんだね。
可哀想なトランプ。


・オーマイゴッド!日本が彼の標的になったか。


・需要と供給ってものがあるからだろ?


・アメリカ車は日本車ほど信用できないからでは?


・日本車よりも優れたアメリカ車を作れよ。





・アメリカ車?
まともな人間はあんなガラクタ買わないぞ。


・日本は世界で最高の車を作っている。
どうして彼らが醜くて大きな低品質のアメリカ車を欲しがる?


・アメリカ車のほとんどがガラクタだし、右ハンドルの車を作っていないだろ。


・何も分かっていないのに、また馬鹿が口を開いた。


・トランプはすべての国にアメリカにひれ伏して欲しいんだよ。


・アメリカ人でさえ、賢い者たちはアメリカ車を買わないというのに。


・アメリカの自動車メーカーが本気なら、日本に工場を建設すればいいじゃないか。


・アメリカが品質の良い製品を作ったら、日本人は間違いなく買うよ。


・日本の道路でアメリカ車は扱いづらい。


・日本の道路にはアメリカ車は大きすぎるだろ。


https://goo.gl/7XCTPJ,https://goo.gl/oGU8si,https://goo.gl/C93gr5


follow us in feedly