y
【防弾少年団/モデルプレス=11月9日】韓国のボーイズグループ・BTS(防弾少年団)が、9日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」への出演を見送りに。問題となっている、メンバーが過去に着用していたTシャツのデザイナーは9日、韓国メディアに対し「反日の意図はなかった」と説明した。以下、全文を読む
海外の反応をまとめました。




・あとの祭りだよ。


・彼が謝罪する必要はなかったけどね。


・BTSが謝罪していたら、もっと状況は良くなっていただろうけどね。


・ジミンが朝鮮の解放を描いたTシャツを着ることに何の問題もないと思う。
デザイナーが言ったように、朝鮮の歴史の一部だ。


・デザイナーの意図は良かったよ。
それでも原爆のイメージを描くことは駄目だ。


・私の意見では、どういった背景があったにせよ、原爆の絵は間違っているし、無神経だと思う。


・彼はあのイメージの重さを理解していないと思う。
彼は他のイメージを使うべきだった。
あれを使う必要はなかった。


・↑ああ、もっと良い日本からの解放を祝うイメージがあったはずだ。
それに原爆は軍人よりも民間人の命を多く奪った。
それにアイドルがファッションとしてああいう物を着るのが気に入らない。


・間違いなくデザイナーはこのTシャツを作った本当の理由を語っていないね。
ジミンが着る服に注意を払うべきだった。





・アイドルが物議を醸す物を身につけた時、アイドルが責められることにイライラするよ。
テレビ出演するのに、ああいう服を準備した連中を責めるべきだ。


・このTシャツの話題は決して終わりを迎えることはない。
西洋メディアまでこの話題を取り上げ始めたぞ。


・↑終わって欲しいけれど、すぐには終わりそうにないね。(溜息)


・可哀想なジミン。彼の責任ではないのに。


・確かに悪趣味だったかもしれないが、帝国主義の日本は酷かった。


・ジミンは自分を責めないで欲しいな。
彼は罪の意識を感じて、心から泣いているだろう。


・ちょっとは調べたらどうだ?
あれはファンから送られたもので、のちにそのファンはコスプレ目的だったと謝罪した。
どうして罪のない人間を標的にするんだ?


・ついでに言っておくと、あのTシャツは彼らのサイトでもう売り切れだ。


https://goo.gl/jtkMcv,https://goo.gl/d6kvRW,https://goo.gl/zjXfTt,https://goo.gl/sNDCY2


follow us in feedly