uu
エンゼルス大谷翔平投手(24)が、日本人メジャーリーガーでは17年ぶりに新人王に選ばれた。12日(日本時間13日)、全米野球記者協会(BBWAA)の選ぶ18年シーズンの新人王が発表され、総獲得ポイントで大谷が1位となり、ヤンキースのアンドゥハー内野手らを上回った。新人王獲得は日本人では95年の野茂英雄、00年の佐々木主浩、01年のイチロー以来4人目の快挙。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。





・ああ!ヤンキースが負けた!


・アンドゥハーの賞が奪われた。


・辛辣なヤンキースファンたちは面白いね。
野球を知っている者なら、大谷が新人王にふさわしいことを知っている。


・これはアンドゥハーの賞だ。


・↑ハハハ・・・息がつけない。


・ヤンキースのファンたち涙目(大爆笑)


・大谷が投げて打つという理由だけで...アンドゥハーの方がふさわしいよ。


・平凡な防御率で投球回数はたったの51イニング。
アンドゥハーは数えきれない記録を破ったのに。


・審判とMLBはヤンキースのことが嫌いなんだな。(笑)


・どうしてヤンキースファンたちは思い通りにならないと怒るの?





・大谷は新人王にふさわしくない。
日本のプロで野球をしていた。
だから松井が受賞しなかったことを思いだせ。


・↑マイナーリーグだってプロ野球だぞ。
イチローは新人王を獲った。
野茂も獲った。


・↑じゃあ、なんで松井は受賞しなかった?
何故なら彼がヤンキースの選手だからだ。


・才能に関して言えば、新人王の候補者たちはこの十年で最高だよ。


・彼は私の新人王ではない。


・でも彼はシーズンを通してプレーしていない。


・本当に哀れだ。
80試合しかプレーしていないのに、新人王を獲った。


・泣き続けるがいい、ヤンキースファン!


https://goo.gl/mLvb1E

follow us in feedly