g
 韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所は13日、過去にメンバーが原爆投下の場面がプリントされたTシャツを着用したり、ナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶったりしたことに端を発する一連の騒動について、不快感を与えたとして謝罪を表明した。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。





・声明のあまりの徹底ぶりに驚いた。
すべての問題に対処するために時間をかけたね。
これで前に進めることを祈る。


・外部のコンサルタントが関わっているのだろうか?
だってプロが書いたような声明だ。


・↑彼らにはアメリカ人のPRチームがいるからね。


・↑法律事務所に相談したのだろう。
欠点が全く見当たらない。


・徹底した謝罪だね。
彼らが謝罪声明を出すとは思っていなかったよ。
でも、彼が謝罪したことを嬉しく思う。
韓国のネチズンたちが、思わしくない反応を示さないことを祈る。


・↑韓国人は快く思っていないよ。
どうして謝罪するのか事務所に問いただしている。


・韓国の記事のコメント欄に目を通してみたが、事務所が謝罪したことをほとんどの人たちが理解を示して、支持しているようだったよ。


・↑ああ、怒っている韓国のファンはいるようだが、ほとんどが快く思っているようだ。





・良い謝罪声明だ。
さぁ、訴え始めよう。(冗談だよ)


・やっとか。ずいぶんと時間がかかったな。


・声明を出したことを嬉しく思う。
それ以上は言えない。


・韓国のファンたちが好意的に取ることを祈る。
既にどうして謝罪するのかといったコメントをたくさん読んだ。


・おいおい、韓国のファンたちがどうして謝罪したのか事務所を詰問しているぞ。
もう前に進もうよ。


・事務所の謝罪は本当に良く書かれていると思う。
願わくば、皆が謝罪を受け入れて、前に進むことを祈る。


・謝罪のようだが、韓国のネチズンたちが事務所を攻撃し始めないことを祈る。


・事務所の謝罪の書き方に同意する。
韓国側が問題に目を向けて、謝罪のことで大騒ぎしないことを祈る。


https://goo.gl/ew3kby,https://goo.gl/fgWzjV


follow us in feedly