987
9年ラグビーW杯日本大会オフィシャルスポンサーの三菱地所が東京・丸の内を中心にラグビーをテーマにした複合イベント「丸の内15丁目PROJECT」を開催。15日はラグビーから学ぶビジネススクール「Rug Biz Show」を丸ビルで行い、ダン・カーター(36)、日和佐篤(31)=ともに神戸製鋼、畠山健介(33)=サントリー=が講師役を務めた。  W杯前回大会で南アフリカを破った試合をテーマにした畠山は「日当2千円だった」と明かしてまずは笑いを誘った。以下略(デイリー)

海外の反応をまとめました。




・金の為でなく、愛の為にプレーしている。


・情報源はどこ?


・たったの13ポンドだったら、円なら多いだろ。


・↑一日1919円だぞ。


・これが事実だとしたら、本当に恥ずべきことだ。


・事実であるとは到底思えない。


・彼らがいまだにアマチュアだったとはね。


・アマチュアでプレーしていることがニュースなのか?


・アメリカの選手たちの手当ては酷いと思っていたのに。


・日本のラグビーの仕組みが理解出来ない。
トップリーグは完全なプロだと思っていたけど?


・また南アフリカに勝ったら、メンバー一人一人に喜んで13ポンド払ってあげるよ。





・じゃあ、ファーウェイのスマホをもっと売るように彼らに言えよ。


・イングランドの選手たちは、日本の選手たちに家と妻を寄付するべきだと思う。


・馬鹿馬鹿しい話だ。
彼らはもっと貰っているよ。
彼らはラグビーワールドカップを開催する。
彼らは最高の選手たちに国を代表して欲しいと思っている。
一日13ポンド以上もらっているのは間違いない。
どうしてプロ選手が日本に行くと思っているの?寿司の為じゃないぞ。


・↑これは日本代表でプレーするアマチュア選手の話だ。
ラグビーのプロ選手が日本に行くのは、ベッカムがMLSに行くのと同じような理由だ。
でも、彼らは日本代表でプレーしない。


・もしも日本がイングランドと試合をして5点差以内だったら笑う。


・私の知ったことではない。
日本はオータムインターナショナルを戦う国の中で最も豊かな国だ。
間違いなく自分たちで何とか出来るはずだ。


・たぶん彼らは日本の大企業に勤めていて、年収が8万ポンド(約1200万円)以上なのだろう。


https://goo.gl/H1z4Mo,https://goo.gl/jbSPfn,https://goo.gl/6HL1ix


follow us in feedly