hh
韓国の男性7人組グループ・BTS(防弾少年団)の日本での9枚目となるシングル「FAKE LOVE/Airplane pt.2」(11月7日発売)が、初週45.5万枚を売り上げ、11/19付オリコン週間シングルランキング(集計期間:11月5日~11日)で初登場1位を獲得した。海外アーティストでは初のシングル初週売上40万枚を突破した。以下略(オリコンニュース)
海外の反応をまとめました。




・J-ARMY(日本のファン)たちに神のご加護を。


・J-ARMYは素晴らしいね。ワオ!


・J-ARMYはヒーローだね。
声は大きくないけれど、戦っている。


・よくやったぞ、J-ARMY!


・最も嫌われているけど、最も成功しているグループ。


・↑その通りだな。


・BTSがどれだけ困難に直面しようとも、ファンたちが仕事をすることを証明している。


・この複雑な問題に関して、どちらかの側に立ち、お互いに罵声を浴びせている人たちがいる一方で、中立の立場で一つになりたがっている人たちがたくさんいることを表していると思う。


・音楽は平和、音楽は愛。


・音楽が世界を癒す。





・BTSを信じて、応援してくれる日本のファンに感謝したい。


・我々はBTSの音楽をかけながら、政治家たちと戦っている。


・国民的グループだ。


・何が起きようと、ファンの愛は無条件だ。


・こういうことでも潜り抜けられることを知ると、メンバーが兵役に就いても我々は簡単に潜り抜けられるような気がしてくる。


・日本のファンがベストだと私がいつも言っているのには理由がある。


・日本のファンたちよ、一生懸命頑張ってくれてありがとう。


・所属事務所がBTSのマネージメントでミスを犯したのは間違いない。
でも、グループに様々なコンテンツを投稿することを許したのは正しい判断だったと思う。


https://goo.gl/Mi4MWu,https://goo.gl/4W5z2P,https://goo.gl/iMUjqt



follow us in feedly