y
大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手が14日、発表された。韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が原爆投下の場面がプリントされたTシャツを着用し騒動となる中、同じ韓流のガールズユニット「TWICE」は2年連続の出場を決めた。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



画像
85



・政治の問題がTWICEの行く手を阻むことは出来ない。
彼女たちが招待されて、ほっとしている。


・↑たぶん彼女たちはこの件に直接関わっていないからだろう。


・いずれにせよ、TWICEには日本人のメンバーがいるからね。
その事実は無視できない。


・TWICEを誇りに思う。
一生懸命頑張る日本人メンバーが報われた。


・残念だね、ARMY(防弾少年団のファン)。
ジミンは良い奴だし、彼があのTシャツを着たことを私は責めない。
でも、日韓関係のせいでTWICEの紅白出場が無くなるという誤った噂を流すのはやめてくれ。


・↑噂を流したのはARMYではないと思う。
いずれにせよ、彼女たちはBTSの方を心配している。


・退屈なリストだな。
Mステの普通の放送の方が面白いくらいだ。


・↑私はいつも期待していないけれど、それでもしらけた。





・東方神起を落選させるなんて、NHKはどうかしている。


・ジャニーズはKing&Princeをゴリ押ししたな。


・↑まぁ、デビュー曲と今のシングルでかなりの売り上げがあるからね。


・これを見てくれよ。
ARMYがどれほど頑張っても、力は及ばないようだ。


・Wanimaもback numberもいない...。


・TOKIOが初めて出場しない。
4人のことを気の毒に思う。


・これをどう思って良いのか分からない。
退屈で単調だけど、予想通りかな。


・TWICEが日本の韓流を救おうとしている。


・YOSHIKI feat HYDEだと、これには興味を持った。


https://goo.gl/x2uqPN,https://goo.gl/cF4sD1


follow us in feedly