ggd
(スレ主)奈良公園で財布を無くした。次の日に金とカードをすべて抜かれずに取り戻した。

海外の反応をまとめました。




・(スレ主)休暇から戻ってきたばかりだ。
財布が見つかるとは思っていなかった。
特に鹿が公園の周囲を走り周って、何でも食べていたからね。
あの日、鹿が他人のパンツを引っ張っているのを見た。
だからあまり期待していなかった。
日本の警察と見つけた人に感謝!


・日本へようこそ。
席をとっておくために、財布をテーブルの上に置いたままトイレに行く女性を見たことがないのか?


・↑鞄やラップトップなどで席取りをする様子を何度も繰り返し目にするまで、狂っていると私は思った。
それから友人が電車内にカメラが入ったバッグを置き忘れて、手つかずで取り戻したことを聞いた。
素晴らしい。


・↑一人で食事をしている人が、ノートパソコン・スマホ・財布を席に置いたままトイレに行くことをいつもクレイジーだと思っていた。
すべての世界がこんな風だったらいいのに。


・↑どうやってお互いを信じあう社会が形成されたのだろう?


・↑答えを最も簡略化すると、彼らの文化・社会に深く根付いた原則なのだろう。


・↑日本以外でそれが出来るのは大学内だけだ。
ほとんどの勉強場所にはカードキーが必要だ。
他の学生は触らないと信用できる。


・↑君の大学は聖人だらけに違いない。
校内で他人が私の私物を盗まないと信じることは出来ない。





・渋谷のスクランブル交差点にあるスターバックスで、女の子が席にスマホと財布を置いたまま、一階に注文しに行くのを見た。
皇居の周りでは人々の私物がベンチに置かれて、大勢がただジョギングしていた。
一方、フィリピンではバスの中でスマホを使う様子を他人に見せることは出来ない。


・日本が安全であることは知っていたが、それでも私は驚いた。


・アメリカを訪問した時に同じことをやって盗まれた友人がいる。
盗まれたことにかなり驚いていた。
私が驚かなかったことに彼女はもっとショックを受けていた。


・クラブでテーブルに財布とスマホを置いて、踊りに行く人を見たことがある。


・イギリスのような場所に住んでいたら、すべてにサヨナラすることになるぞ。


・ああ、日本ね。だって日本だもの。ワンダフル、日本。バンザイ!


・唯一の心配が鹿が自分の私物を食べることである時、自分が安全な場所にいると知ることが出来る。


・財布が見つかって良かったね。
日本では大体の場合、財布が見つかるようだ。


https://goo.gl/j6TCHP


follow us in feedly