1
K-POPグループBTS(防弾少年団)のファンらが、慰安婦被害者を支援するため寄付を続けている。 京畿道・広州市にある民間施設「ナヌムの家」によると、11月8日から現在まで約130件、350万ウォン(約35万円)ほどの寄付金が同施設の募金用口座に振り込まれたという。以下略(スポーツソウル)
海外の反応をまとめました。




・あのシャツは第二次世界大戦における朝鮮の被害者にとって大きな意味を持つ。
ARMY(BTSのファン)を誇りに思う。


・これは素晴らしい。


・朝鮮だけでなく日本に植民地化された国々にいた慰安婦は間違いなく被害者だ。


・ファンたちがどれほど素晴らしいか君たちは理解できるかい?
本当に成熟している。


・正直、これは素晴らしい反応だと思う。


・あのシャツの論争から良いことも起きているんだね。


・OK。これを支持しよう。


・BTSと彼らのファンがどれほど素晴らしいか分かったでしょ?


・私もいつかこんな風に他人を助けるようになりたい。


・政治に首を突っ込むなよ。
日本人はどれくらい有名かなんて気にしないぞ。
日本の音楽市場は大きい。
論争のことで失うなんて馬鹿げている。





・ちょっと質問だが、今でも存命の被害者はどれくらいいるの?


・↑何が言いたいんだ?


・↑誘拐された時、14歳だった人たちもいる。
おそらく今でも生きている人たちがいるだろう。


・私も寄付したいけど、どうやって寄付すればいいの?


・私は両方のシャツを買いたい。
実際に起きた歴史なんだ。
もし日本が恥ずかしく思っているのなら、被害者ぶるのをやめて、正す行動を取れ。


・最高の対抗策だね。


・待ってくれ。
ARMYが良いことをしているだと?
普段のように有害ではないと?


https://goo.gl/ey6Vgr,https://goo.gl/9UEex6,https://goo.gl/Mk8Tjm


follow us in feedly