12
高陽時事】訪韓中の北朝鮮の対南機関、朝鮮アジア太平洋平和委員会の李種革副委員長は16日、ソウル近郊の京畿道高陽市で国際会議に出席した。  李氏は元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決に言及し、「朝鮮人強制拉致、連行の蛮行に対する日本の反省と謝罪、十分な賠償を強く求める」と訴えた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・ああ、だって北朝鮮には強制労働の収容所が存在したことがないからね。


・↑北朝鮮には収容所があるけど、日本人は朝鮮人に強制労働させて、それを否定している。


・北朝鮮が強制労働を懸念?
冗談だろ?
究極の奴隷制度の国家じゃないか。


・北朝鮮は泣き言を頻繁に言うね。


・おいおい...もう終わったことだろ!
大昔のことじゃないか。


・求めないともらえない謝罪にどんな価値が?


・OK、申し訳ない。


・本当にジ・オニオン(アメリカの風刺メディア)の記事みたいだ。


・皮肉だな。
現在、強制労働を課している国が、75年前の強制労働のことで日本に謝罪を求めるなんて。





・私の意見では、北朝鮮は日本と韓国を仲違いさせようとしているんだと思う。


・日本が謝罪しないのは残念だが、前に進む時が来た。


・これって冗談だよね?
「働け、さもないと命はないぞ」が北朝鮮のモットーだろ?


・最高の偽善だね。


・それで北朝鮮は日本国民を誘拐したことを謝罪するのか?


・北朝鮮がこんなことを言うなんて、面白いね。


・子供たちよ、よく覚えておくんだよ。
自国民の奴隷ならば、強制労働は問題ないんだ。


https://goo.gl/h2ujng,https://goo.gl/FMTCiP,https://goo.gl/Uno6VH,https://goo.gl/Hy2sG7


follow us in feedly