a
<ラグビーテストマッチ:日本15-35イングランド>◇17日(日本時間18日)◇英トゥイッケナム競技場◇観衆8万1151人 世界ランキング11位の日本が、同4位イングランドに15-35で敗れた。 15年W杯で日本を歴史的3勝に導いたエディー・ジョーンズ氏が率いる欧州の強豪と激突したが、テストマッチで対イングランド戦の連敗は「9」となった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・勝利に値するように感じなかった。
ファレル、シンクラー、ファレルが出てきてから、試合が本当に変わったように感じた。


・日本は本当によくやったよ。
間違いなくイングランドはあのスピードに準備出来ていなかった。
イングランドの戦術は、ボールを遠くに蹴ることだけだったが、それが自分たちの首を絞めた。


・リーチは明らかにマンオブザマッチだったろ?そう思うのは私だけか?
イトジェが悪かったわけじゃないが、リーチは素晴らしかった。


・↑私は後半しか見ていないが、日本が何もせずに20点許す一方で彼は何もしていなかった。
マンオブザマッチには値しない。


・↑あいにく負けたチームからマンオブザマッチが出るのは滅多にないぞ。


・日本全体が素晴らしいが、リーチは別のレベルだったよ。


・日本を本当に褒めたい。
見ていて楽しい。
日本のユニフォームを買おうと思った。


・↑彼らのユニフォームは買わないけど、プレーの仕方を気に入ったよ。
一流の国々ほど効果的で厳しくないけど、見ていて心地よい。


・↑同意だ。かなりレベルが高かった。
いつもかなり速かった。
でも、あれを80分間続けるのは厳しいに違いない。


・↑田中と同じくらい速いスクラムハーフ、もしくは田中が80分間全力でプレー出来れば、さらに接戦になっていただろう。





・日本は見ていて楽しい。
スコットランドとアイルランドは気をつけろ。


・日本は良い試合をしたよ。
イングランドは無慈悲ではなかったが。


・日本をシックスネーションズに加えたら?
シックス・ネイションズは、ヨーロッパの6カ国が参加する国際ラグビー大会。ナショナル・ウエストミンスター銀行が冠スポンサーのためナットウエストシックス・ネイションズとして開催されている。全勝優勝をグランドスラム、ホーム・ネイションズの中での全勝をトリプルクラウンと呼ぶ。ウィキペディア


・良い試合だったね。
前半の日本はゲームプランに戦って、我々を苦しめた。


・日本は、まるでイングランドをオールブラックスのように扱うミスを犯した。
ニュージーランド相手に5点リードしたら、自分たちがもっとトライを決めないといけないことが分かるはずだ。
何故なら彼らはチャンスを作り出すからだ。
でも、イングランドは違う。


・日本があの簡単なコンバージョンを決めていたらね。


・ラグビーワールドカップが待ちきれない!


・日本が他のチームと試合をする様子を見るのが待ちきれない!


https://goo.gl/7uHedY,https://goo.gl/VZfW9p


follow us in feedly