tt
前略 BTS事務所関係者は、被爆者や韓国原爆被害者協会の関係者約20人と面会。協会関係者によれば、BTS側は「意図的ではなかったが、被爆者を傷つけたのであれば心から謝罪したい」と述べたという。  協会関係者は「Tシャツを問題視し、日本が加害者として謝罪するどころか、(日本人が)唯一の被爆者のように振る舞っている」と指摘。「日本政府やメディアはBTSの純粋な活動を妨げないでほしい」と訴えたという。(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・何だこれは?本当なのか?オーマイゴッド...。


・日本人は自分たちが他国に行った酷いことを隠すことで有名だからな。


・日本人がどうやって謝罪できる?
戦争に関わった者たちは、もうこの世にいないのだから謝罪出来ない。


・この問題、特にジミンに対してこれ以上言うことがある者たちへ。
もう黙った方がいい。
原爆被害者協会の言い分は明白だからね。


・日本のステージで大金を稼ぐエンターテイナーとして、ジミンはあのシャツを着るという過ちを犯したよ。
韓国では彼は正しく、愛国者ですらあるが、日本の世間から見ると少し偽善的だ。


・ようやく誰かが真実を語ってくれた。


・原爆の被害者さえ、それほど深刻なことではないことを知っている。


・ちょっと興味があるのだが、BTSが金を払って彼らにそう言わせたのだろうか?
悪気はないよ。
ただ、事務所には金がある。
それに我々は金が何でも解決してくれることを知っている。





・正直、日本は落ち着いた方がいい。


・原爆被害者協会の声明は、アメリカメディアまで届くのだろうか?
先週、彼らは間違いなく否定的な反応を喜んで拡散していた。


・協会の声明を気に入った。
基本的に彼らは、BTSを政争のスケープゴートとして利用した日本のメディアと政治家たちを非難している。


・BTSの意図を理解してくれた彼らは優しい。


・彼らは問題を大きくしただけじゃないか。
多くの日本国民が亡くなった原爆のイメージのことを日本は言っているのだぞ。


・ユニセフのアンバサダーが暴力的なイメージを不注意に使ったのと同じくらい彼らの声明は無知だ。


・最近は音楽よりもBTSのスキャンダルに関する報道の方が多い。
素晴らしい。


・もうBTSと所属事務所を信用しない。


https://goo.gl/pkKf6N,https://goo.gl/Tx1erJ,https://goo.gl/3tm1sk


follow us in feedly