tt
11月も中旬に入りましたが、北海道では、いまだ初雪を観測しておらず、132年ぶりの遅さとなっています。以下略(FNN)
海外の反応をまとめました。




・東京も去年と比べるとかなり暖かいよ。


・これは大雪の嵐が来ることを意味している。


・↑かかってこい。


・昨冬のニセコには雪がたくさん降った。
素晴らしいシーズンだった。
まだ雪が降っていないと聞いて悲しいよ。


・雪が少ない年でも、少なくともコロラドのスキーリゾートはオープンする。


・↑余っている雪を北海道に送ってやってくれないか?


・別にもう一週間か秋の間は雪が降らなくても構わない。
冬は四月までだろ?
どうしてそう急ぐんだ?


・↑だって雪が。


・私の妻は札幌から帰ってきたばかりだが、雪を見られなかったことにショックを受けていた。





・私はハロウィンを初雪まであと一週間の目安に使っているから、雪がまだ降っていないことを奇妙に感じる。


・↑確かに奇妙な感じはする。


・私は8月に青森に引っ越してきたが、10月下旬までに雪が降るから覚悟しろと言われた。
もう11月中旬だぞ。
雪は一体どこなんだ、チクショウ!


・↑天気が君をいじめようとしているんだよ。


・↑私も同じ時期に秋田に引っ越してきたが、11月の初め頃には雪が降ると言われた。


・これが毎年続かないことを祈るよ。


・↑年々、初雪が遅くなっているように感じるけどね。


・↑特定の地域に関してはそう言えるかもしれないが、札幌の近くでは去年は10月中旬に初雪が降った。
今年は例外なのだろう。


https://goo.gl/RZBCRj


follow us in feedly