123
18日午前1時55分ごろ、大阪府貝塚市三ツ松の集合住宅一室の玄関で、雑貨店アルバイトの女性(29)が面識のない男にひものようなもので首を絞められた。女性に目立ったけがはなかった。大阪府警貝塚署が殺人未遂容疑で逃げた男の行方を追っている。  同署によると、女性が室内でゲームをしていた際、突然電気が消灯。ブレーカーを確認しようと玄関に向かったところ、50代くらいの男と鉢合わせし襲われた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・私が最も恐れていることの一つだ。


・私は大阪に住んでいるけど、これは怖い。


・その時、彼女がレインボーシックスシージで遊んでいなかったことを祈る。


・零で遊んでいたんだね。


・玄関にセンサーを付けておけよ。


・だから私は手元にいつも熊撃退用のスプレーとスタンガン、刀を置いているんだ。
オーストラリアでは家への侵入が本当に多かった。


・アパート近くに防犯カメラは無かったのか?
映像を集めて、捕まえろよ。


・私の身にも2014年に似たようなことが起きた。
あれは午前2時だった。
ゲームを終えて、ラップトップとスマホを自分の部屋に持って行った。
PS3はそのままにしておいた。
翌朝、PS3が盗まれていることに気付いた。





・彼女は寝ていてもおかしくなかった。
大きな違いになっていただろう。
もしも鍵が十分な抑止力にならないのなら、他にはどうしようもない。
やると決めた連中は方法を見つける。


・自宅でヘッドホンをするのは良いアイデアではない。


・彼女が犬か猫を飼っていれば、こんなことにはならなかった。


・↑犬か猫が銃を持っていたら、こんなことは起きなかった。


・↑ほとんどの日本のアパートはペットを飼えないよ。


・私は猫を14匹飼っているから、何かおかしなことがあったら、彼らが注意喚起してくれる。


・少なくとも彼女が起きていて良かった。
寝ていたらどんなことが起きていたか。


https://goo.gl/23b9ZN,https://goo.gl/yix8ab


follow us in feedly