pppp
【ソウル=恩地洋介】韓国政府は21日、従軍慰安婦問題に関する2015年の日韓合意に基づき同国政府が設置した「和解・癒やし財団」を解散すると発表した。元慰安婦や遺族に現金を支給する事業を担う財団は、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった合意の柱で、合意の骨抜きが狙い。合意履行を求めてきた日本政府の意向に反する一方的措置で、日韓の関係悪化は不可避だ。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・一体何だって?


・平和に向けての第一歩だ。


・おお!これは普通のことではないな。


・このニュースを悲しんだり、怒っている者を見てみるがいい。
この合意文書での関係を象徴している。


・許して、忘れろよ。


・日本政府に金を返還しろよ。
安倍よ、受け取ってくれ。
受け取るのを拒否するのをやめろ。


・結局、金なんだよ。
ただその額じゃ足りない。


・韓国政府が無能なせいで、この問題で韓国人の苦しみは深まるばかりだ。


・この件で日本と韓国が和解することは決してない。
だからこれは良いことだと思う。





・ここ数十年の間、中国によって主導された情報戦の結果だよ。
中国は韓国と日本が一つになって欲しくない。


・韓国軍がベトナム人女性に乱暴をした件は?


・この問題に関する彼らの追及の姿勢が興味深い。
現代で同じ状況に陥っている女性たちに対しては酷い態度なのに。


・もちろん彼らは慰安婦財団を解散する。やれやれ。


・また韓ドラか...。


・金をもっと良いことに使えよ。


・戦時中にはどの国にも慰安婦は存在した。
それは朝鮮にもだ。


・あいにく韓国とは如何なる合意も無意味なものになってしまった。


https://goo.gl/3krtYW,https://goo.gl/JfWCtw,https://goo.gl/bQiFai,https://goo.gl/JTbeu4


follow us in feedly