d
芸能プロダクションの元従業員の男性が、3年前の忘年会で社長に、熱した鍋の中に顔を押し込まれて大やけどをしたとして、警視庁に刑事告訴しました。  後頭部をつかまれ、火がついたままの鍋に顔を押し込まれる男性(26)。芸能プロダクションの元従業員で、22日、被害について記者会見を行いました。  「一番は怖かったが、とりあえずやるしかない、盛り上げるしかない。自分から鍋にわざわざ顔を突っ込むこともできないですし。罪を償ってほしい」(被害を受けた男性)  男性によりますと、3年前の12月、会社の忘年会で社長から「何か面白いことをやれ」と言われ、火にかけられたしゃぶしゃぶの鍋の中に顔を押しつけられました。顔に大やけどをしましたが、翌日、社長からは「自分から顔を突っ込んだんだよな」と言われたということです。以下略(TBS NEWS)
海外の反応をまとめました。




・社長が無傷で逃れるのは難しそうだな。


・これは酷い。


・本当に酷いな。
上司は刑務所に行くべき。


・盛り上げるようにけしかけた上司と同僚たち全員が刑務所に行くべきだ。
パワーハラスメント?
ただの暴行だぞ。


・腹が立ったのは私だけではないはずだ。


・不快な奴らだ。


・正気かよ?


・酔っぱらうとお互いにこういったことをする。


・上司がこんなことをしたんだぞ。


・↑本当に最高だよな。





・それなのに、彼は同じ会社で働き続けたの?


・訴えるのに3年も待ったのだから、そんなに酷くなかったのだろう。


・↑本気でそう言っているのなら、君は正気ではない。


・でも、彼はどうして我慢したんだ?


・↑それがパワーハラスメントというものだろ?
従業員が安定した収入を得るか、貧乏になるか上司次第だ。


・↑でもどうして我慢しないという常識を持てなかったの?


・本当に悲しい。
彼がようやく行動を起こしたことを嬉しく思う。


https://goo.gl/A2W6Zs


follow us in feedly