oi
米カンザス州で日本人・日系人を差別する言葉がナンバープレートに含まれていることが発覚し、陸運局にナンバープレートを交換しに来るように、州が数百人の所有者に手紙を送りました。
30日以内の交換なら費用は一切かからず、期限内に交換しなかったプレートはそのまま登録されて、一年後の更新の際に新しいナンバープレートと交換されるそうです。

海外の反応をまとめました。




・馬鹿馬鹿しいな。我々はずいぶんと軟弱なんだね。


・誰が気にするんだよ?


・オーマイゴッド!
この世の中は一体どうなっているの?
泣きごとを言う連中ばかりじゃない!


・もうこんなことにはウンザリだよ。


・別に陸運局は日本人を侮辱しようとしていたわけじゃないのに。


・これって風刺なんでしょ?


・↑悲しいことにカリフォルニアでも通報された。
カンザスからカリフォルニアに来た車を住人が目撃した。


・↑カンザスに日系人がそんなにいるとは思えない。
それに日系人はそんなことを気にしないだろう。


・ランダムに選ばれた文字が攻撃的だと?





・素晴らしい。大騒ぎする連中のせいでカンザスのドライバーたちは、わざわざ時間を使って陸運局に行かないといけないのか。


・また陸運局で列に並ばされる方が気分が悪い。


・義理の嫁は数年前に911 AHOと書かれたナンバープレートを付けていた。
面白いと思った。


・ただのローテーションなのに。
AAA,AAB,AAC...それがJAO...となっていくだけのことだ。


・ずっとJewish American Princess(ユダヤ系アメリカ人のプリンセス)を意味すると思っていたのに。


・そんな言葉があることすら知らなかった。


・これは馬鹿馬鹿しい。金の無駄だ。


・私のナンバープレートにはHAMと書かれている。
本当に気分が悪い!


・↑お前のナンバープレートと交換させてくれ。


https://goo.gl/Wu9eni,https://goo.gl/f2psMj,https://goo.gl/8ikXtx


follow us in feedly