11
 現行ハイビジョンを超える超高画質として研究が進められてきた4K・8K放送が、12月1日からついにスタートする。NHKでは放送開始に合わせて8K版「2001年宇宙の旅」を世界初放送。1968年に公開されたSF映画の金字塔が、最新テクノロジーで蘇る。以下略(JAF MATE PARK)
海外の反応をまとめました。



関連記事 



・(スレ主)スタンレー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」が、世界初の超高画質8Kテレビ放送の開始を手助けした。
日本の放送局NHKが、ワーナーブラザーズにオリジナルの映画フィルムを8K用にスキャンすることを依頼した。


・NHK「オリジナルの映画フィルムをよこせ」
ワーナー「すまないが、それは出来ない」


・私は4Kのテレビすらまだ持っていない。
それなのにもう既に8Kに取って代わられてしまったの?
8K版2001年宇宙の旅は、発売される?


・私はあの映画をあらゆる解像度で見てきたが、8Kと4Kはピッタリだと思う。


・これ以上に8Kにピッタリの映画はない。


・何故?あの映画は退屈だろ。


・私はあの映画を見たことがない。面白いの?


・↑私は気に入ったよ。
でも、誰かが退屈だと述べても理解できる。


・視聴者は最初の1分で畏敬の念を抱き、4分経つまでに眠ってしまうだろう。





・う~ん、私も見たかったなぁ。


・我々アメリカは一体何をしているんだ?


・日本は8Kのテレビを手にしたのに、私が住んでいるところはほとんどのチャンネルが576iだ。
576iとはユーラシア大陸で最も使用されていた動画の解像度。それらの国における標準画質である。有効垂直解像度576本かつ、インターレースの動画を指す略称である。これはヨーロッパやソビエト連邦、中華人民共和国で使用されていた放送方式が有効垂直解像度が576本だったためで、それを放送、録画、再生するために使われた。 ウィキペディア

・↑今まで576iなんて聞いたことがなかった。


・私にはもはや違いが分からないぞ。


・家庭で8Kなんて無意味だろ。
人間の目には4Kと8Kの違いが分からない。


・もうすぐテレビは進化し過ぎて、未来が見えるようになるだろう。


・8Kなんて馬鹿馬鹿しい。
私は24Kを待っている!


・↑プフフ。
48Kになるまで私を起こさないでくれよ。


https://goo.gl/rKDdAz,https://goo.gl/US9HfS

follow us in feedly