987
全地球測位システム(GPS)の位置情報を誤信させるパソコンソフトを使って生活雑貨店「無印良品」を頻繁に訪れたように装い、来店ポイント計108万円相当をだまし取ったとして、福岡県警は28日、北海道石狩市、無職、菅野大悟容疑者(29)を電子計算機使用詐欺容疑で再逮捕した。  菅野容疑者は同様の手口でイオン九州の来店ポイント計約538万円相当を詐取しようとしたなどとして、12日に詐欺未遂容疑などで逮捕されていた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・言葉が出て来ないよ。何だって?


・6週間でどうやって無印良品に562万回訪問できるの?


・これってイオンモールの男?


・またこの男か!


・かなりイライラさせられるニュースだな。


・パソコンを45台所有し、無職か。
私が子供の頃、これはオタクの定義だった。


・アプリの濫用で逮捕されるのは何か変な感じがする。
別にサーバーにハッキングしたわけではない。
このプログラムには明らかに穴がある。
企業が直すべきだよ。


・問題修正のためにこの男を雇え。


・↑彼は500万円を奪おうとしたんだぞ。


・ポイントは来店する者に与えられる。
彼は来店していなかった。
だから彼は困ったことになった。





・またか。


・↑チンピラ人生はやめられない。


・日本限定だな。(笑)


・才能がとてもあるけど、とても愚かな人たちもいる。


・ポイントを禁止にする時が来たのかもしれない。


・無印は一日一回の制限を設けようと思わなかったの?


・これだけの知識と努力が仕事に注がれていたらなぁ。


・この男を褒めざるを得ない。
少なくとも創造的だ。


・自宅に45台もパソコンがあって、彼はこんなことに使ったの?(笑)


・彼はイオンに行きつつ、無印にも立ち寄っていたのか...。


https://goo.gl/Cs1xN8,https://goo.gl/JdBoru,https://goo.gl/Hs7NjL


follow us in feedly