1
私立市原中央高校(千葉県市原市)は30日、男性副校長(61)が修学旅行先の京都市左京区の旅館で泥酔し、女湯に侵入していたと明らかにした。副校長は「酔っ払って寝てからの記憶がない。のぞくつもりは一切なかった」と謝罪し、辞表を提出した。学校側は処分を検討している。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・何も憶えていないなんて、典型的だな反応だな。


・日本ではアルコールが自身の酷い行動を忘れさせてくれる。


・GTOでこんなあらすじがあったような気がする。


・同情の余地はないな。


・自己責任で飲め。


・なんてクレイジーな教師なのだろうか。


・伝説だな。


・もしかしたら彼は性転換をした人だったのでは?


・まぁ、こんなことをしたらクビになるのは当然だ。





・ただの風呂じゃないか。
誰が気にするんだ?
もちろん修学旅行で飲むべきではなかったが、風呂で奇妙なことが起きるなんて頻繁に起きていることだろ?


・だから私は酒を飲まないんだ。


・言い訳にはならない。
そもそも彼は酒をたくさん飲むべきではなかった。
これは先生たちの忘年会ではないのだから。


・夕食に彼はアスパラガスをたくさん食べたのだろうか?
もっと詳細が必要だ。


・修学旅行に酒を飲む素晴らしいアイデアを思い付いたのは誰?


・↑飲み会のない旅行に行く意味なんてあるのか?


・↑正気かよ?修学旅行でか?


・公平なことを言うとすれば、彼は飲み過ぎてしまったのだろう。
誰にだって経験があるはずだ。


https://goo.gl/nPDrmn,https://goo.gl/B8Xdo1,https://goo.gl/xmZQGt,https://goo.gl/kgM1uj



follow us in feedly