11
韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた訴訟判決を受け、原告側弁護士2人が4日、都内で記者会見した。24日午後5時までに新日鉄住金が協議に応じない場合、韓国で同社資産の差し押さえの手続きを始める考えを明かした。一連の元徴用工の訴訟を巡り、差し押さえに向けた期限が示されたのは初めて。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・もしも資産差し押さえを行ったら、その結果は大変なものになるだろう。


・↑どうして大変なものに?
韓国の法には従わないといけないだろ?


・とても悪い動きだ。


・日本政府からもう金を絞りとることが出来ないから、民間企業に目を付けたか。


・一方が相手側を支配する力があるのに、交渉する意味なんてあるの?


・交渉?屈しろということ?


・韓国側のデタラメがまた火に油を注いでいる。
次はアメリカの黒人奴隷のように日本のプランテーションで酷い扱いを受けたと言うだろうな。


・ヒュンダイ、サムスン、LGに同様の重い義務を課せばいい。
過去に生きて、このような振る舞いをする韓国は恥を知れ。
過去にもう解決済みだ。


・韓国には国としてのプライドがないのか?





・この韓国たちの弁護士には日本では何の力もない。


・本質的に韓国は戦後に日本への宣戦布告を行ったようなものだ。


・北朝鮮が味方になったから、彼らには度胸がついた。


・私が見出しを読むたびに、韓国はトランプのようになっていく。
子供っぽいよ。


・キムチ以外の韓国製品を禁止にしろ。
私はキムチが好きだから。


・いつも通り吸い取ろうとしているだけだ。
既に賠償済みなのに、もっと欲しがる。


https://goo.gl/saJbQ7,https://goo.gl/kh5Lhb


follow us in feedly