sss
海外の反応をまとめました。




・冬巡業の最中に貴ノ岩が付き人を殴打したと日本相撲協会が発表した。
日本相撲協会は5日に貴ノ岩に聞き取り調査を行い、前日の午後11時頃にホテルで21歳の付き人を殴ったり、ひっぱたいたりしたことを突き止めた。


・誰かを強打...デジャヴかな。

・↑ああ、日馬富士は今ごろ、ショーに備えてポップコーンを用意しているだろう。


・↑もしかしたら日馬富士の件は、それほど単純なものではなかったのかも?
貴ノ岩を擁護するわけではないぞ。
暴力を我慢するべきではない。
でも貴ノ岩の振舞いを考慮すると、日馬富士があのような行動をした理由があるのでは?


・↑その通りだ。
これで日馬富士に対する見方が変わるかもしれない。


・↑いいや、この件が何かを変えることはない。
貴ノ岩の態度が悪いことはずっと知られていたが、それが日馬富士の暴力を正当化することはない。


・日馬富士のスキャンダルにはまだ何かあったかような気がしてきた。
メディアに注目を浴びる度にその場限りの対応をするのではなく、この暴力の文化は何とかしないとね。


・暴力の循環だよ。





・力士として彼のことが好きではない。
喧嘩の原因になった彼の態度もね。
ただし彼は暴行の被害者だし、貴乃花と他の親方たちの間で板挟みになっていた。
それにより、あの一件が世間に知られることになり、警察沙汰になった。
悪いのは日馬富士だ。
私は彼のことを恨んでいない。


・この事件と日馬富士の件は別件だ。
そのように扱われるべきだ。
とはいえ、力士が相手を一方的にボコボコにした場合は、解雇か降格するべきだと思う。


・重い処分を下すことを議論しているらしい。
少なくとも数場所は出場停止だろう。


・付き人制度自体が私には奇妙だ。
イギリスの公立高校に存在した「奴隷のような後輩」制度みたいなものか?


・高景勝が事件を起こしたかと思ってビビってしまった。


・この男は分かっていないんだな。


・念の為に彼らは貴ノ岩を引退させるかもね。


https://goo.gl/rjg92z,https://goo.gl/MzewjW


follow us in feedly