g

ワシントン(CNN) 米海軍は5日、ロシア沖の日本海で誘導ミサイル駆逐艦「マッキャンベル」を航行させた。「航行の自由作戦」の一環で、ロシア側の反発は必至とみられる。 米太平洋艦隊の報道官はCNNに寄せた声明で、マッキャンベルが「ロシアによる行き過ぎた海洋権益の主張に対抗するためピョートル大帝湾近くを航行した」と説明した。この海域における米国や他国の権利、自由、合法的な利用を守る目的があったとしている。以下略
海外の反応をまとめました。




・トランプは戦争を望んでいる。
ただそれだけだだ。


・もうすぐ戦争が始まる。


・みんなに喧嘩をふっかけるアメリカ。命知らずだな。


・世界規模の核戦争を望む。


・日本を危険に晒している。
彼らが我々に日本から出て欲しがるのも無理はない。


・米海軍は、日本海とアジアの守護天使だ。
米軍に神のご加護を。


・言い換えると、アメリカはいつもテロ国家で、搾取するためにもめている。


・トラブルを探し続ければ、いつかトラブルに遭遇することになるぞ。


・フェイクニュースだ。
ロシアはアメリカをコントロールしている。





・トランプのスタンドプレーのような気がする。


・また敵が追加された。


・そうだな。
民主党はトランプを困らせるためにロシアを支持する。


・ロシアの戦艦だってアメリカの沖合を航行する権利がある。
アメリカは国際法に違反しないように。


・そして、こうやって第三次世界大戦が始まる。


・トランプと彼のボスであるプーチンによる見世物だよ。


・南シナ海と日本海での緊張。
アメリカは中国とロシアに勝てると思っているの?


・日本のものは何でも嫌う韓国人には、東海として知られている。


・待ってくれよ。
どうしてロシアの操り人形がこんなことをするんだ?
CNNはフェイクニュース。


https://goo.gl/w57HjT,https://goo.gl/iQbsWm



follow us in feedly