9844
エクスペディアが2017年に行った世界30ヶ国有給休暇・国際比較調査で、日本は休暇中でも仕事のメールをチェックする人の割合が高いことが明らかになりました。

海外の反応をまとめました。



休みの日も仕事!休暇中も「一日中」仕事のメールをチェックしてしまう日本人  2割以上の日本人が、休暇の日でも「一日中」仕事のメールをチェックしてしまうと回答しました。この結果は世界各国の割合と比較しても一番高いです。日本人は休み下手で、休みの日も仕事のことが頭から離れていない様子が伺えます。(エクスペディア)

・良い考えだと思う...。


・残酷な文化だな。
決して変わることはないだろう。
古い日本の封建的な慣習が文化になった。


・うん、私が日本で働いていた時はそうだったね。
アメリカ人でもメールをチェックする人たちがいて驚いた。


・無視しろよ。


・シンガポールは1位と評価されるべきだ。


・シンガポールは2位か...仕事用のメールを私用でも使うからな。
仕事と関係のないメールは除外されているのか?


・フランスとイタリア...ありえない。


・ブラジルは予想外だった。


・ブラジルは3位だ。
我々はあまりに休暇を取るから、いつ出勤するか思い出すためにメールをチェックしないといけない。





・あいにくアメリカもますます日本のような仕事中毒になっている。
アメリカ人も休暇中に仕事のメールをチェックする。
とても悲しいし、不必要だ。


・私の中に日本人の血が流れていると知っていたよ...。


・仕事の種類、産業、シフト、就業規則、会社を取り巻く状況、役職、自身の財政状況によるだろ。


・おいおい、休暇中はリラックスしろよ。
でも、まずは休暇を取れ。


・私はいつでもノートパソコンを持参する。
休暇中も含めてね。


・自分が愛することを仕事にしろ。
そうすれば、一日も働かないで済む。


・↑それは可能だ。
数日で息絶えてしまうからな。


・私は仕事中でも仕事のメールをチェックしないのに。


https://goo.gl/wmwH9X

台風なのに配達する日本のドミノピザのドライバーが話題に(海外の反応)


follow us in feedly