dgd
2018年12月5日、世界中で大ヒットを記録している映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクイーンのギタリストのブライアン・メイ役を演じたグウィリム・リーが自身のSNSに掲載した写真が、韓国のネット上で物議を醸している。 SBSfunEなど複数の韓国メディアによると、グウィリム・リーは最近、自身のSNSに東京で撮った数枚の写真を掲載した。問題となったのは共に来日できなかったベン・ハーディ(ドラマーのロジャー・テイラー役)の等身大パネルの写真で、パネルの後ろには旭日旗を連想させる柄のポスターが写っていた。これを見た韓国のファンからは批判のコメントも書き込まれたという。 同映画は今年5月にも、韓国のネットユーザーから「ティーザー予告映像でメンバーの1人が旭日旗柄のTシャツを着ている」として批判を受けていた。抗議が相次いだため、映画会社は公式ホームページから同映像を削除。その後、問題のTシャツを赤色で塗りつぶす加工を施し、フルバージョンの予告映像として再公開していた。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




画像
987


・韓国お気に入りの娯楽。


・この世界は私をストレスでまいらせる。


・おいおい!もうすぐすべてがみんなにとって不快になるぞ。


・これはナチスの旗と同等であることをみんな気付いているの?


・旭日旗とカギ十字を身に纏うことに違いはない。


・私はこういうのを気にしない。


・不満を言う連中は、マケドニアの旗を見たら、替えるように言うだろう。
96


・あのインスタグラムの写真...マジ?
あれは旗ですらないだろ。


・韓国人にとっては植民地の象徴として不快なのさ。


・旭日旗ってドイツの鉄十字みたいなものだろ?
戦前も戦後も使われている。
鉄十字は、ドイツを中心に中世以来使用されてきた紋章であり、通常は鉄十字の意匠を象った勲章を指す。このプロイセン及びドイツで戦功のあった軍人に対して授与された勲章は、日本語では鉄十字勲章あるいは鉄十字章と称されることが多い。ドイツ語圏ではしばしば頭文字を取ってドイツ語: EKとも呼ばれる。 ウィキペディア
987


・私は柄が削除されたことを不快に感じた。





・どうして白でなく、赤く塗りつぶしたの?


・最近の連中はガラスのように脆い。


・↑じゃあ、君はナチスを気にしないの?


・なんという時間の無駄だ。(笑)


・一秒ごとに人々は哀れになっていく。


・私は旭日旗が描かれたヴァンズの靴を持っている。


・この件に日本オタクたちが群がっている様子が既に目に浮かぶ。


・だからあの映画はつまらなかったのか。


・ フレディ・マーキュリーはポリコレを心配していたからなぁ。


https://goo.gl/zpjpE8,https://goo.gl/csQWik



follow us in feedly