sz
皇太子妃雅子さまは9日、55歳の誕生日を迎え、宮内庁東宮職を通じて文書で感想を発表された。雅子さまは来年5月1日の皇太子さまのご即位に伴い、皇后となることを念頭に「国民の幸せのために力を尽くしていく」との決意を示された。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。





・彼らの生活は、さぞ大変に違いない。


・彼女と彼女の夫の幸運を祈る。


・彼女は病気になってしまったのに、皇后陛下の責任を果たせるの?


・ストレスに関わる障害?
そうか。
ストレスの多い仕事を2つかけもちして、食卓に何を並べるか心配して、来月の支払いに頭を悩ませているのだろうな。


・ハワイで数日休んでくるといいぞ...。


・エリザベス女王に比べたら、彼女は全く仕事をしていない。
彼女は一体何の不満を述べているの?


・彼女はとても教養があると思ったが、どうしてこの役割を担うことになったの?
彼女はとても制約を受けている。
最初から悲しそうで私も悲しくなった。


・日本人は強い。
彼女は大丈夫だろう。


・雅子さま!
国民に対してこれからも誠実であり続けて。





・ストレスか。
仕事を悩みを抱える一般庶民になるといい。
そうすれば、本当のストレスが何なのか分かるだろう。


・彼女を責めることは出来ない。


・全力を尽くす?彼女は一体何をするの?


・ちょっと興味があるのだが、彼らは今でも天照大神の子孫という考えを維持しないといけないのか?


・住む場所や過ごす時間も異なるが、幸運を祈る。


・きちんと仕事が出来るかどうか少し心配になることは普通のことだと思う。


・彼女にはハチ公がついている。


・神のご加護を。幸運を。
あなたの健康とあなたが良い皇后陛下になれることを願っています。


https://goo.gl/GVDTZ7



follow us in feedly