dd
JR東日本は17日から「エスカレーターでは立ち止まるように」と、本格的な呼びかけをスタートした。以下略(FNN PRIME)
海外の反応をまとめました。




・エスカレーターを歩いたせいで、年間にどれくらいの事故が起きたか報道していない。


・「歩きスマホ」の件も同様に声明を出すべきだ。


・製造者の安全の手引きを読むと、エスカレーターは歩くのではなく、立つものだと書いてある。


・みんなが従うといいね。


・南半球で最も長いメルボルンのパーラメント駅のエスカレーターを人々は歩き続けている。
転落が後を絶たない。
ABCによると、メルボルンの駅では過去9年に600件以上の事故があったらしい。


・人々がエスカレーターを歩けないことで引き起こされるホームの混雑をJRはどのように対処するのだろうか?


・まるでライジング・ワサビ(風刺メディア)の記事みたいだ。
みんながエスカレーターを歩くのをやめると本当に思っているの?


・でも、日本のエスカレーターにレーンが2つあるだろ。
1つは時間がある人用で、もう1つは急ぐ人用。
アメリカにもあったらいいのに。


・私は真ん中に立つ。





・エスカレーターを降りた途端に立ち止まらないように注意して欲しい。


・↑ああ、本当にイライラするよ。


・↑日本の老人の習慣だ。


・大人を子供のように扱う日本の方針はこれからも続く...。


・↑今までに事故が起きているから仕方がない。


・階段を歩くことは許させているの?
あれも事故に繋がるぞ...。


・じゃあ、エスカレーターの速度をもっと速くしてくれよ。


・エスカレーターを歩くのをやめる人なんて出てこないよ。(笑)


・一番良いのはエスカレーターを無くして、みんなに階段を歩かせることだ。


https://goo.gl/U4tJo3,https://goo.gl/oG8GKo,https://goo.gl/ddFsQY



follow us in feedly