9874
ペットフード協会(東京)は25日、2018年の全国犬猫飼育実態調査で、猫の飼育数(推計)が2年連続で犬を上回ったと発表した。昨年初めて猫が犬を逆転しており、今年はさらに差が広がった。以下略(時事通信)

海外の反応をまとめました。




・猫は完璧だからね!


・たぶん部屋の広さがないからだろうね。


・日本は猫好きなんだよ。
我々にぴったりだ。


・ほとんどのアニメに猫が出て来るよね。


・猫の方が狭い生活空間に順応できる。


・日本はネズミさえも家に住めないから、理解できる。
犬に関して言うまでもない。


・犬の方が猫よりも注意とスペースが必要だからね。
時間と金もかかる。


・猫は威張って、犬は低姿勢。


・猫の方が独立心が強くて、一日中単独で過ごすことが出来る。
犬ではそうはいかない。





・いずれにせよ、猫の方がずっとフレンドリーだ。


・↑戦争を始めよう。
私は犬の味方だ。


・日本では小さいペットしか飼えない。
友人がハスキーを買ったのを憶えている。
自分が金持ちであることを見せつけるためにね。
大きな犬=広い家だ。


・日本には街を彷徨う野良猫もたくさんいる。


・鹿児島は猫だらけ。
仕事に向かう時に人よりも猫を見かけたことがあった。
しかも私は都市部に住んでいる。


・↑猫たちが出勤する姿を想像してしまった。


https://goo.gl/wgivUn


follow us in feedly