9877
韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は2日、海自機が駆逐艦に「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表した。以下略(産経ニュース)

海外の反応をまとめました。




・わあ!ただ「わあ」としか言いようがない。


・日本は韓国を尊敬するべきだ...あの恥知らずの態度を。


・一連の出来事は滅茶苦茶で、もはや面白い。
「ああ、我々の救助船がお前らを標的にしたが、それはお前のせいだ」


・彼らは哨戒機が怖いのか?
それと、哨戒機が頭上を飛行している時点で既に関わるつもりはないのは明らかだ。


・韓国がまた泣きごとと不満を言っているのか?


・↑ああ、さらなる攻撃を誘発するだけだと思う。


・それなのに彼らは、金正恩は韓国に影響を与えていないと言う。


・文字通り聞く耳を持たない人に話しかけるのと同じだ。


・国連が禁止している物資をどうして北朝鮮に密輸していたかを韓国は説明するべきだ。





・韓国は小さな北朝鮮と改名した方がいい。


・日本と韓国が駄々っ子のように振舞うのをやめることを祈る。
君たちは隣人同士だ。
多くの目標を共有しているはずだ。


・↑ああいう哨戒機は爆弾、ミサイル、魚雷、機雷で武装している。
敵の船に単独で接近することは自殺行為だが、沈めたり、航行不能にすることは可能だよ。


・親愛なる日本と韓国へ。
喧嘩するのをやめてくれ。
敵は中国だ。


・韓国よ、どうしてそんな風に振舞うの?
北も南もここまで来ると狂っている。
無視し始めた方がいいな。


・笑ったよ。
どうして韓国は自衛隊のように映像を公開しないんだ?


・彼らはどうかしているよ。


https://goo.gl/aL9ZLL,https://goo.gl/6g9Sqd,https://goo.gl/uTYFPj


follow us in feedly