tt
 雪の影響で5日に東京や関西方面へ向かう105便が欠航した北海道・新千歳空港では6日、ロビーなどで一夜を明かした約2000人が航空各社のカウンター前に並び、帰りの便を求めた。しかし、7日までは満席が多く、少なくとも3日間足止めの8日以降になる見込み。「平成最後の正月なのに」「仕事始めに間に合わない」など、Uターンラッシュのピークを迎えた空港にはため息と悲鳴が交錯した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・去年もあったよな。


・同じ空港で私の身にも同じことが起きた。
5時間ほどで再開したけどね。


・北海道は冬なのか?本当なのか?!(笑)


・20cmの雪?


・北海道はかなり雪が多い。
私は一日中20㎝の上をスノーボードで滑っている。


・こういう時に備えて、空港はもっと準備をするべきだろ。


・札幌で大雪が降る時は、本当に大雪だからな。


・奴らの雪は洒落にならない。


・私が到着した時、あの空は眠っている人たちで凄いことになっていた。





・空港が仮眠室を造ることを祈る。
ストップオーバーや遅延の時に眠れるように、たたみ3畳のスペースでいいから。


・もっと早く帰って来るべきだった人たちへの警告だよ。
これで彼らは仕事始めを欠勤して、仕事に対する献身の欠如で恥ずかしい思いをすることになる。


・休暇の最後でフライト数が多いから、大きな問題になっているの?


・これは最悪だね。
2年前に雪祭りであの空港に行った。
午後4時に着いたら、すべての便が欠航になっていて、完全にカオスだった。
翌日のフライト予約の為に列に並ばせて、電話をかけるようにホテルのリストを渡された。
食事やホテルのバウチャーは全くなかった!


・もしも空港で身動きが取れないなら、新千歳は最高だぞ。
素晴らしい温泉がある。


・雪や悪天候でフライトが欠航になったら最高じゃないか。
日本にずっといたいからね。


https://goo.gl/REGYxd,https://goo.gl/DmnPFG,https://goo.gl/Jq472A


follow us in feedly