yy
公立高校の入学願書にある性別欄について、大阪府と福岡県が2019年春の入試から廃止を決めたほか、神奈川県や熊本県など14道府県が、20年春以降の廃止を検討していることが分かった。自分の性別に違和感を持つトランスジェンダーなど、性的少数者への配慮を理由としている。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・前もって性別を尋ねないだけで、列に並ばせてから、別々に座らせるだろう。


・すべてがミレニアム世代や滅茶苦茶な大学の履修コースから始まる。
もはや手に負えないよ。


・頼むからやめてくれ。
始まったか。


・↑ああ、彼らはなんてことをしてくれるんだろう。


・やめておけ、日本。


・まだそんなくだらないことをしているのか?
高校ではどうでも良いことだろ。


・↑髪の色も下着の色もどうでもいいはずなのだが。


・わあ!日本よ。
君たちがこんな馬鹿馬鹿しいことをするなんて。


・激おこの保守層のコメントを見てくれよ。ハハハ。
お前らに必要なのは趣味だ。
学校が生徒に性別を尋ねないことにお前らは激怒している。





・コメントを読むのが楽しみだ。
もう既に始まっているか。
私のスタンス?
口出しはしない。
彼らが願書に何を書こうと君たちに関係ない。


・病的な世界だ。


・おお、素晴らしい。
偏屈な奴らのおでましだ。


・なんてことだ。
革新派の連中が、これ以上やり過ぎないことを祈る。


・↑ああ、みんなを平等に扱うなんてね。
なんて革新的なんだ。


・日本よ、また西洋の話術に騙されたか。


・あとは彼らが求人の申し込み書でも同じことをしてくれたら素晴らしいのだが。


・↑日本では履歴書に写真を貼らないといけないから、手助けになるかどうか分からないな。


https://goo.gl/hFtrri,https://goo.gl/TCiP9f


follow us in feedly