fd
ワシントン(CNN) 世界銀行のキム総裁が7日、突然辞任を表明した。世銀総裁は最大出資国の米国が指名する慣例となっているため、トランプ政権による後任人事が注目される。 世銀の発表によると、キム氏は辞任後、途上国へのインフラ投資を手掛ける民間企業に移り、かつて自身が設立した保健団体の役員にも復帰する予定。 キム氏は2012年にオバマ前大統領の推薦で総裁に就任し、5年任期の2期目を務めていた。歴代総裁が金融界出身だったのに対し、韓国系米国人で人類学、医学の学位を持つ同氏は異例の人選だった。以下略
海外の反応をまとめました。




・ということは、何かが起きるということだね。


・彼はこれから起きようとしていることを知っている。


・トランプと英のEU離脱のせいで感謝されない仕事だからな。


・私にはその職が必要だ。頼む。


・私がその職に就くよ...彼以上に酷くやりようがない。


・さぁ、世界銀行を排除できないか?


・セクハラかパワハラ疑惑が原因だろう?


・新しい仕事のオファーをもらったんだろ。


・そして、投資銀行に加わる。





・もしかしたら、彼はこれからファーウェイに入るのかもしれない。


・辞任を強要されたんだよ。
彼はもはや金と銀の価格を抑えきれない。


・ササっと読んで、北朝鮮の指導者のことかと思ったのに。


・世界銀行は決して存在するべきではなかった。


・世界「マネーロンダリング」銀行のこと?


・世界銀行だなんて笑わせるぜ。


・どうして彼は今、逃げだすの?(笑)


・逃げることは出来ても、隠れることは出来ないぞ。


・次の世界銀行総裁を誰が選ぶか知っているか?


https://goo.gl/FpmcZy,https://goo.gl/kdXda3,https://goo.gl/QQnfS8,https://goo.gl/E8edQn


follow us in feedly