dg
[パリ 11日 ロイター] - 仏検察当局は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致に関連した贈賄容疑で日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対する正式捜査を開始した。仏司法筋が11日、明らかにした。 仏司法筋によると、竹田JOC会長には、五輪招致に向けてIOCへの贈賄に関与した疑いがもたれており、前月にパリの検察当局が訴追の手続きをとった。 以下略
海外の反応をまとめました。




・要約すると、日本はコンサルタントにたくさん金を払った。
贈賄に使われたと信じている人たちがいる。


・IOCで収賄だって?
なんてことを言うんだ!


・わあ、自業自得だね。


・IOCというのは収賄がすべてだ。
それと豪華な生活...。


・IOCの委員がまた収賄だって?


・それでどれくらい拘留されるの?


・彼を21日間拘留して、弁護士との接見を許すな。


・フランスの司法権外では?


・ゴーンのリベンジのような気がする。





・オリンピックは永遠にギリシャで開催するべきだよ。
ギリシャ経済の手助けになるし、オリンピックでの汚職を取り除ける。


・↑もしくは、ギリシャでの汚職が増える。


・汚職に関してはEUが教訓を与えるべきだった。


・ゴーンのような扱いをしてやれ。
自白するまで閉じ込めておけ。


・ハハハ、IOC全体が腐っているよ。


・日本よ、お前もか。


・オリンピックの開催には多額の金がかかる。
利益よりも負担の方が多い。


・オリンピックの中止だけはやめろ。
とんでもないことになるぞ。


https://goo.gl/kTDBjC,https://goo.gl/eBKTAm,https://goo.gl/cNdeSM,https://goo.gl/LGfBjn,https://goo.gl/aZtAm7,https://goo.gl/zoFuPr


follow us in feedly