133
大学教員や弁護士らでつくる「公的発言におけるジェンダー差別を許さない会」が、政治家が発したジェンダーに関わる見過ごせない問題発言についてインターネット投票を行った結果を9日、発表した。 ワースト1位には、財務省の前事務次官のセクハラ問題を巡る麻生太郎財務相の「(加害者側の)人権はなしってわけですか」などの一連の発言が選ばれた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・こいつはいつになったら、いなくなるんだ?


・日本ではすべてが間違っていることを彼が示している。
男性の排外主義、セクハラ/性差別、人種差別、子供がたくさんいる屋内の公共施設での喫煙、パチンコ、そして既婚者男性がスナックに通うことが普通だと許容されること。
彼は古臭い自民党の連中とともに、何年も前に年金生活を送り始めているべきだった。


・↑公共施設での喫煙だって?
それは酷い。


・なんて奴だ。


・また麻生?
彼は毎年のように最悪なことで賞を受賞するね。


・またKYの太郎か。


・この男は石器時代の性差別主義者だ。
女性に対する彼の発言は不快だ。
頼むから引退してくれ。
現代社会にそぐわない。


・↑安倍が引退させないよ。
安倍には彼が必要だ。





・こういう連中が主流派の社会に生きることを想像してみてくれ。


・彼はいつでもマフィアの親分のような風貌だ。


・彼はいまだに議員を続けている。
職務のある日中は長い昼寝を取り...そしておそらく何度でも当選する。


・古臭い連中があまりに長く居座っている。


・それなのに安倍は、まだ彼に財務大臣でいて欲しいのか?


https://goo.gl/NdxtDY



follow us in feedly