aa
成田空港に三日午後に到着した米アトランタ発のデルタ航空の旅客機内で、米国籍の三十歳前後の女性客が拳銃と実弾数発を所持していたことが十一日、空港関係者への取材で分かった。女性はデルタのスタッフに機内で「間違えて持ち込んだ」と申告。出発時の保安検査で見逃されていた。成田到着後、日本の関係機関により入国が許されず、三日の便で帰国した。  空港関係者によると、所持していた拳銃は護身用とみられる。女性の申告後、デルタ側が成田到着まで拳銃を管理した。 以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。




・一体どうやって彼女は手荷物検査を通り抜けて、搭乗したんだ?
ぜひ知りたいよ。


・↑よくあることだよ。
最近、私も持ち込んではいけない物を誤って機内に持ち込んでしまった。


・誤ってだと?
失せやがれ!


・客室に銃は駄目だ。
単純なことだろ。
例外はなしだ。


・その乗客は、連邦保安官ではなかったの?


・ピストルを持っている者が一体どうやって金属探知機を通り抜けたんだ?


・↑この人物はバッグに中にピストルを入れていた。
バッグはX線検査機を通過したが、米運輸保安局は見逃した。
米政府機関が閉鎖され、彼らは給料をもらっていないことを忘れるな。


・もしこれがイスラム教徒だったら、彼らは間違いなんて言葉は使わない。


・彼女が機内に持ち込めたことは驚きはない。
米運輸保安局はずっと無能だからね。





・米運輸保安局は本当に馬鹿馬鹿しい。


・米運輸保安局の給料が支払われていたら、こんなことは起きていないよ。


・それで米運輸保安局が得意なことって何なの?


・銃の携帯なんてアメリカ人にとってはパンツを履くようなものだぞ。


・アメリカ人は銃をたくさん持っているからね。


・まあ、アメリカ人はたしかに銃が好きだよ。


・冗談だろ?
アメリカに入出国したことがあるか?
本当にイライラさせられるぞ。


・JALの酔っぱらいのパイロットよりはマシだろ。


・成田に巨大な壁を建設しろ。


https://goo.gl/1HhFYu,https://goo.gl/ceNE3C,https://goo.gl/Qb6BHB,https://goo.gl/5cSyRF


follow us in feedly